【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

手軽にサプリメントで摂取

ゴマに含まれているセサミンが私たちの健康にいいということが知られ、今セサミンのサプリメントなどを健康のため、美容のために利用されている方が多くなっています。
もともとゴマは日本で古くから食卓に利用されてきた食べ物ですが、ゴマを健康に活かす、というほど摂取するにはかなりの量が必要となるのです。

ゴマに含まれている成分の中でゴマリグナンという成分内にセサミンが含まれています。
ゴマリグナンに含まれているこの成分は強力な抗酸化作用を持っており、ストレス社会に生きる現代人に多く発生する活性酸素除去の働きが強いことで知られています。
だったらゴマを食べていれば問題ないじゃないか、という方もいますが、健康に活かすために必要なセサミンの1日の摂取量は10mgといわれています。
ゴマに換算する3000粒物量を毎日食べなければなりません。
これは現実的に不可能です。

もし健康のためにゴマを毎日3000粒食べたとしても、カロリーオーバー、油脂の摂り過ぎとなってしまいます。
ゴマは胡麻油を生成できるほど脂質が多い食品です。
そのため、ゴマを大量に摂取することは脂質を多く摂取するのと同じことになるのです。
勿論、適度なゴマを食事に活かすことは大切なことです。
でも大量に摂取するというのは問題があるため、ゴマから抽出したセサミンをサプリメントなどにしたものを摂取する事が望ましいのです。

セサミンなどのゴマリグナンは、ゴマにたった1%しか含まれていません。
だからこそ、ゴマから1日に必要な量を摂取することに無理があるのです。
サプリメントであれば、ゴマリグナンからさらにセサミンを抽出し、それをたっぷり含んでいますので健康を害することなくセサミンの高い健康効果、美容効果を活かすことができるのです。

ドラッグストアでも通販サイトでも、また最近ではコンビニでもサプリメントを手に入れることができます。
いつでもどこでも摂取できるのです。
健康のために活かしたいと思う方も気軽に摂取できるサプリメントは、とても魅力ある商品と言えます。

トップに戻る