【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンでスッキリ元気に!

昔からゴマは体にいいとして、食生活の中に活かしてきました。
脇役的なイメージがありますが、ゴマは体にいい成分がたっぷり含まれています。
ゴマリグナンというゴマ特有の成分の中の半分以上を占めるセサミンは、肝臓機能を向上させる、コレステロール値を下げる、がん予防や抑制効果があるなど、人の健康に効果的な成分として注目されています。

若い時とは違い、年齢を重ねていくとだんだん、朝シャキッと目覚めることが出来なかったり、疲労が抜けなかったりと、病気ではないけれど体に不調を感じるという方が多くなります。
年齢を重ねると新陳代謝が悪くなるため、どうしてもだるさや疲労を感じることが多くなるのです。

元気になりたい!という方にもセサミンがオススメです。
セサミンには様々な効果がありますが、抗酸化作用が強いというのもその効果の一つです。
肌にしても体の機能にしても老化していく要因の一つに、過酸化脂質という物質が関係しています。
この過酸化脂質という物質は酸化物質の総称です。

酸化物質の代表的なものが、コレステロールや中性脂肪です。
健康診断で若い時には低かった数値が、40代以降、いきなり高くなってびっくりしたという経験をお持ちの方も多いでしょう。
若い時と同じような食事内容なのに、だんだんと中性脂肪やコレステロール値が高くなっていくのは、新陳代謝が低くなっているという事もありますが、細胞自体が酸化物質によって破壊され、DNA自体も活性酸素などによって傷つけられてしまうため、体の変化を強く感じるようになるのです。

老化の問題なら仕方ない、と思うかもしれませんが、セサミンが役立ちます。
セサミンは、過酸化脂質が作られるのを抑制するという働きを持っています。
過酸化脂質が抑制されれば、細胞やDNAを攻撃されることも少なくなり、死滅する細胞を減らすことができます。

朝元気に起きられない、疲労が取れない、だるさが抜けないという方は、セサミンを毎日継続的に摂取して行きましょう。
細胞そのものが元気になればスッキリ元気な毎日が過ごせるようになります。

トップに戻る