【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンで肌に透明感を

肌が強くて普段それほど気にしていなかったという方も、ある程度の年齢になると、肌のくすみや透明感がないなど、肌の老化を感じる時が来るようです。
年齢肌とも言われますが、30代後半くらいからたるみ・しみ・そばかす・くすみなどを感じる方が多くなり、40代・50代ともなるとホルモンバランスも崩れ始めるのでさらに肌の老化が進みます。
肌の老化の要因は様々ですが、中でもホルモンバランスの乱れと活性酸素は大きな要因となっています。

私たちは呼吸をしないと生きていくことができません。
この呼吸で体内に酸素を取り入れ二酸化炭素を吐き出しているのですが、体内に取り入れた酸素が様々な要因で活性酸素へ変わってしまいます。
呼吸をしないわけにいきませんので、体内で変換された活性酸素を抑制する、除去する事が肌の老化や健康被害を食い止める方法となります。

活性酸素の抑制、除去について強い働きを持っているのがセサミンです。
ゴマに含まれるゴマリグナンという物質の一種で、その50%以上を占める成分です。
セサミンは抗酸化作用が非常に強く、活性酸を除去、抑制し新陳代謝をアップし肌のターンオーバーを正常化させるという働きを持っているのです。

またこのセサミンという成分には植物エストロゲンという成分が含まれています。
植物エストロゲンは、女性ホルモンのエストロゲンととてもよく似た働きを持っている女性ホルモン様作用がある成分です。
女性ホルモンのバランスが崩れると肌の新陳代謝の働きが落ち、新しい肌を作るサイクルが乱れてしまうため、透明感が失われたり、くすみが出てきたりします。

セサミンを摂取することで植物エストロゲンの女性ホルモン様の作用が発揮され、肌の新陳代謝が正常化し常に新しい皮膚が生成されます。
このように、セサミンを摂取することで、美肌・美白の働きをぐっと強めることができるのです。
外側からの働きかけ、スキンケアも大切なことですが、肌の内側、体内から美白・美肌効果を発揮させることも重要です。
セサミンで美しい肌を取り戻しましょう。

トップに戻る