【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

高血圧予防と改善にセサミン

セサミンというと肝臓を強化してくれるという事で注目され、二日酔いしにくくなるとも言われています。
お酒をよく飲まれる方には非常に魅力的な成分です。
でもセサミンは、肝臓機能強化だけに注目する成分ではなく、その他の健康効果も高い成分なんです。
肝臓機能強化の働きにも関連していますが、コレステロールを除去するという働きが、高血圧にも効果的です。

高血圧とは安静にしている状態で、慢性的に正常値よりも数値が高いという状態です。
血圧は血液が血管を流れる際に、血管にかかる圧力を測ります。
心臓が収縮し血液を押し出したその瞬間が血管に一番強い圧力がかかります。
これを最高血圧「収縮期血圧」といいます。
心臓が収縮後、拡張する際には血管に対する圧力が一番弱くなります。
この拡張の状態が最低血圧「拡張期血圧」です。
このいずれの数値が高くても高血圧という状態です。

血圧が高くなるのはなぜか?というと、その原因は様々で、生活習慣によるものなどはっきり原因がわからないものが多いのですが、コレステロールが血液内に多くなるという事も、高血圧の原因の一つです。
コレステロールが血液内に多くなると、血液の流れが悪くなります。
ドロドロ血液となると心臓から血液を送り出すにも、血液が戻る際にも血管に大きな負担がかかります。
心臓から送り出すときにも血液がドロドロの方がより圧力が高くなりますので、どうしても高血圧につながってしまうのです。
そこでセサミンの出番です。
セサミンは、血液内のコレステロールを減少させるという働きがあるため、血液の流れをよくし、圧力を抑えることにつながるのです。

脂質の多い食事、またお酒などの趣向品がやめられないという方も多いです。
生活習慣を見直し、バランスの良い食事をとる事が望まれますが、現代は忙しく時間に追われ、生活習慣を改善するという事が難しい方も多いです。
セサミンならサプリメントとしていつでも気軽に利用できます。
お値段もリーズナブルなものがありますので、高血圧予防http://peopleit.net/highblood.html、改善にも利用していきましょう。

トップに戻る