【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンで血流改善冷え性解消

セサミンは色々な健康効果があり、幅広い年齢層の方が利用されています。
みなさんセサミンの効果を実感されているのですが、冷え性解消のためにセサミンを利用しているという方もいます。
なぜ、冷え性にこの成分が有効とされるのでしょうか。

セサミンは肝臓の機能を向上させる効果が高いという事で知られています。
この他にも、抗酸化作用が高く活性酸素を除去する働きなどがありますが、コレステロール除去による血液への健康効果も高いのです。
ゴマに含まれているセサミンは、血液内に過剰となったコレステロールを減少させます。
コレステロールが血液内に多くなっていると、血液はうまく流れずドロドロ血液になると血液の流れが悪くなるため新陳代謝が悪くなってしまうのです。

新陳代謝が低くなると臓器の動きも鈍くなり、手足などの血管の血流も鈍くなります。
臓器が冷えれば臓器の働きが落ち、便秘になるなどの障害を生むほか、腸の蠕動運動がうまく行われなくなるとますます臓器内の血液がうまく流れにくくなるため、新陳代謝がさらに低下し、手足などの冷えもひどくなっていきます。

夏でも足先が冷たい、手先が暖まらない、という方も多いですし、冬場はお風呂から上がってすぐお布団に入っても寒くて眠れないという方も多くなります。
外部から温めても体の中が暖まっていない状態ですから、なかなか冷え性は改善しにくいのです。

セサミンは血液内のコレステロールを減少させてくれるので血液がサラサラになり流れやすくなります。
血流が良くなると新陳代謝も活発になり、少し動くだけでも代謝されるため体も暖まりやすくなるのです。
また肝臓の機能がアップするとコレステロールを利用してエネルギー産生がうまく行われるようになるため、より一層代謝がよくなり、冷え性も改善していきます。

肝臓機能強化、コレステロール除去などのセサミンの持つ働きは、冷え性を改善する効果もあるのです。
冷え性に悩んでいる方は継続的にセサミンを摂取してみましょう。

トップに戻る