【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンの働きで動脈硬化予防

皆さんは動脈硬化という状態をご存知でしょうか。
字の通り、動脈という血管が硬くなってしまう事を言いますが、血管が硬くなってしまうと、血液の流れが悪くなり心臓に大きな負担をかけてしまいます。
動脈が硬くなることで別の問題も浮上してきます。
動脈が硬くなることによって血管内がとてももろくなり、粥腫(じゅくしゅ)というものができます。
この粥腫はコレステロールなどがたまって出来るこぶのようなものですが、この粥腫がはがれ血管内を漂って細い血管などを詰まらせてしまうと大きな病気になってしまいます。

血管の内側が狭くなる事の弊害はまだあります。
血液の流れが悪くなってしまうので、必要な栄養素が臓器に行きわたる事が出来ず、臓器やそのほかの組織に影響し、臓器や組織が正常に働けなくなってしまうのです。
すると臓器、組織が壊死するという事態を引き起こすこともあるのです。
動脈硬化がさらに進行すると高血圧・心臓肥大・心不全・脳梗塞・心筋梗塞など重篤な病気を引き起こします。
硬くなっている血管は破れやすくなってしまうので、くも膜下出血などのリスクも高くなってしまうのです。

動脈硬化なんてある程度の年齢になれば誰もが同じような状況だろうと考える方もいますが、この状態を継続させることは非常に危険なことで、時に命の危険性も持っている状態なのです。
動脈硬化を改善する、予防するために働いてくれるのがセサミンです。

血管が硬くなる要因は、コレステロールなどが血液内に多くなり、血液の流れが悪くなることです。
血流を改善するためにセサミンが有効的なのです。
セサミンは、コレステロールを減少させるという効果がありますし、またこのコレステロールが酸化しないために強い抗酸化作用で対応してくれます。
セサミンの脂質代謝の働きと、抗酸化作用によって怖い動脈硬化の予防、改善ができるという事になります。

健康診断で脂質異常、また動脈硬化の危険性があるといわれたら、まず、今の状態を医療機関でしっかり把握してください。
そして、生活の中にセサミンを活かしていくといいでしょう。
そのときは、セサミンのサプリメントで摂取するの手軽なのでおすすめです。

トップに戻る