【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンと二日酔いの原因アセトアルデヒド

お酒を飲んでいると気分が良くてどんどんお酒が進み飲みすぎてしまいます。
そして翌朝、二日酔いで非常に辛い思いをすることになるのです。
この二日酔いの原因物質に、アセトアルデヒドがあります。
二日酔いは頭痛やめまい・だるさ・吐き気・脱水症状など様々なものがありますが、アセトアルデヒドによるものが多いのです。

アルコールは胃で20%、肝臓で80%が吸収されます。
血管内に入ったアルコール分は肝臓に運ばれると即分解を始めます。
アルコールは肝臓のアルコール脱水素酵素によってアセトアルデヒドに分解、さらにアセトアルデヒドはさらに分解され酢酸となり、酢酸がアセチルCoA合成酵素などの働きによって水、二酸化炭素に分解されるという行程で分解されていきます。
このアルコール分解をするために、肝臓は通常の働きで行っている糖の貯蔵が出来なくなってしまうのです。
すると糖分が体内で不足し二日酔いを引き起こします。

アルコールを飲んだ後、アセトアルデヒドの分解を促す事が二日酔いにならないために必要な事となりますが、セサミンはこのアセトアルデヒドの分解スピードを速めるという効果があるのです。
詳しく説明するとアルコール脱水素酵素、アセトアルデヒド脱水素酵素の働きを活性化し、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドの分解を素早く行ってくれるのです。

ここで、よくセサミンについて誤解されている方が多いため、説明しておきます。
「セサミンを飲んでおけば、二日酔いにならない」と思っている方も多いのです。
でもこれは間違いで、セサミンを継続的に毎日飲んでおくと、肝臓が行うアルコールの代謝、アセトアルデヒドの分解の働きが素早く行われるようになるので、二日酔いになりにくい体にしてくれるという事です。

当然過剰な量のお酒を飲めばアルコールの代謝が間に合わなくなりますし、セサミンの効果もそう発揮されないでしょう。
継続的にセサミンを摂取http://www.gameleon.co/tegaru.htmlしておくことで、体内でアルコールの分解をしてくれる肝臓のサポートになるのだ、という事を理解しておくべきです。

トップに戻る