【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

貧血対策にセサミンが有効

貧血は女性に多いといわれます。
この貧血にもセサミンのパワーが効果的だという事、みなさんご存知でしょうか。
貧血になると酸素不足になりふらふらしたりめまいを起こしたり、立ちくらみなどを起こし危険です。
まずは貧血という状態がどのような状態なのか、そしてその状態にセサミンがどのように効果を発揮してくれるのか、理解しておきましょう。

貧血というのは血液の中の赤血球が少ない状態となり、血液が酸素をしっかり運べなくなってしまうという状態です。
血液の赤血球、その中の主成分がヘモグロビンというのですが、ヘモグロビンが酸素を全身に運びます。
ヘモグロビンが少なくなることで酸素を運べない状態が貧血です。
ではどうしてヘモグロビンが少なくなるのかというと、様々な原因がありますが、鉄分の不足や活性酸素の過剰発生によってヘモグロビンが少なくなってしまうといわれています。

食事やサプリメントなどを利用し鉄分を補給するという事も大切ですが、活性酸素が過剰発生するという事は、細胞にも良くないことです。
活性酸素は喫煙やストレスなどに色々な要素によって過剰発生します。
通常の量であれば殺菌という働きを持っていますので、必要なものなのですが、過剰発生してしまうと健康な細胞まで傷つけてしまうので、血液にもそのほかの部分にも悪影響を及ぼしてしまいます。

血液内に活性酸素が多くなると、赤血球を破壊します。
赤血球膜は不飽和脂肪酸でできているのですが、この部分が活性酸素によって酸化し、赤血球膜が破れて破壊されてしまうのです。
その結果、ヘモグロビンも減少し酸素が全身に運ばれなくなるため、息苦しさやめまいなどの症状が引き起こされてしますのです。

セサミンは高い抗酸化作用http://www.throwdownyourheart.com/anntieijinngu.htmlを持っています。
そのため、活性酸素の形成が抑制され、活性酸素によって摂家級が破壊されることもなくなるので、貧血予防・改善にもつながるのです。
貧血に悩んでいる方は、鉄分の多い食事と共にセサミンをサプリメントで補給し、活性酸素を除去する力のある体になりましょう。

トップに戻る