【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンとで鬱病を予防しよう

鬱病は心の風邪だといわれることもありますが、なんとなく気持ちが落ち込んでいる、無気力状態だけど病院にかかるほどでもないからと、軽視してしまう方も多いのではないでしょうか。

鬱病は心というよりも脳の病気です。
脳が正常に働くように、脳が必要としている栄養素を適切に摂取することで、鬱を改善することができます。

セサミンには、鬱病を改善する力があることがわかってきました。
セサミンには抗ストレス作用があるのですが、同じく鬱病に効くとされているオメガ脂肪酸とも非常に相性が良いです。
両方とも油分が多いということからも相性が良く、相乗効果がありますので、一緒に摂ると良いでしょう。

また、セサミンには体内の活性酸素を防いでくれる抗酸化作用がありますが、細胞を元気にしてくれることで、病気になりにくい体を作ってくれます。
私たちの体は、日々の生活の中でストレスを感じてしまうことで血管が収縮し、血流の流れが悪くなってしまいます。
職場等での精神的なストレスもそうですが、排気ガスやたばこの煙、放射能や紫外線等、非常に多くの因子があります。
防ごうと思って努力してもなかなか全てを防ぐことは困難で、日々ストレスとは隣り合わせです。
その状態では、細胞に害を及ぼす活性酸素が出来やすい環境です。
抗酸化作用を持つセサミンを意識的に、そして継続的に摂取することによって、日々のストレス、そして鬱病から体を守りましょう。

トップに戻る