【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンで癌の予防ができる?

死亡率の高い癌という病気ですが、誰しも予防したいと思うものでしょう。
一度かかってしまうと治療も長期間になったり、若い方では進行も早かったりと、とても怖い病気です。
癌を予防するには、どうしたら良いでしょうか。
セサミンを摂取することにより、癌の予防効果があることがわかっています。

そもそも癌というのは、通常の働きをしてくれたいたはずの体内の細胞が、何らかの変化を受けて癌細胞と化してしまった状態をいいます。
どうして変異した細胞が生まれるかというと、発癌性物質を体の中に取り込んでしまっているからです。
発癌性物質は活性酸素を作り出してしまいます。
活性酸素は細胞を傷つけてしまう性質があり、癌細胞が生まれやすくなります。
通常は免疫機能が戦ってくれるので癌の進行までには至りませんが、年を重ねてくることで免疫機能の低下を招き、癌細胞が生まれやすい環境になってしまいます。

そこで、細胞が酸化してしまうのを防いでくれる、抗酸化作用のある物質を摂取するのが望ましいのですが、そのひとつがセサミンです。
セサミンに含まれているゴマリグナン類が、抗酸化作用を促してくれる物質です。
セサミンを摂取することによって免疫機能も向上します。
白血球のような、外敵と戦うほどの力はありませんが、急激に癌細胞が増殖してしまうのを抑えてくれる力があります。

セサミンはサプリメントでも販売されていますので、癌の予防のために日々摂取することをおすすめします。

トップに戻る