【セサミンで元気パワーを補充】
メインイメージ

セサミンでデトックスできる

さまざまな効能が知られており、愛用者の多いセサミンですが、その効能の1つにデトックスがあります。
デトックスとは身体の中の毒素や老廃物を身体の外へ出すパワーです。
デトックスが上手く機能していると健康的に毎日を過ごすことができます。

デトックスが身体の中でしっかりと機能するためには肝臓が重要です。
それは肝臓には体内の毒素や老廃物を変換し、尿や胆汁に排出する作用があるからです。
しかし毒素や老廃物が多くなりすぎると肝臓では処理しきれなくなり身体の中に残ってしまいます。
処理しきれずに残った毒素や老廃物は肌荒れ、むくみ、便秘など、さまざまなトラブルを引き起こします。

最近むくみやすくなったと感じる人は肝臓の機能が低下している可能性があります。
セサミンは機能が低下した肝臓を助け、毒素、老廃物を身体の外に出すサポートをしてくれます。

またセサミンには新陳代謝を高め、汗や尿などでも毒素、老廃物を身体の外に出してくれる効果やぜん動運動を促し、毒素、老廃物を便として外に出しやすくする効果もあり、まさにデトックスにうってつけの成分なのです。

セサミンは1日10mgの摂取が理想的といわれており、ゴマに換算すると約3000粒になります。
ですがゴマは固い殻があるため吸収率が悪く、脂質が多いため高カロリーです。
セサミンを効率的に摂るという点ではサプリメントは理にかなっているといえるでしょう。

トップに戻る