【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

ガン予防にも!肝臓まで届くセサミン

優れた抗酸化作用で知られているセサミン、ゴマから取れる成分としてよく知られています。
そんなセサミンが国民病と言われるガンの予防にもなることをご存知でしょうか。

今や国民の2人に1人は患うと言われているガン、その原因の多くは細胞が酸化し、老化してしまうことにあります。
ガンは初期に見つかれば幸いですが、その治療は抗がん剤や手術など長く辛いものです。
罹ってしまったガンを治療するのは大変です。
ですから、日頃からガンになりにくい身体にするための身体づくりをしていきましょう。

活性酸素は何もしなくても体内で作られてしまうものですが、食習慣や喫煙習慣、ストレスでさらに増えてしまうものです。
抗酸化作用のある成分はビタミンやミネラルなど、セサミンの他にも色々あります。
しかしその多くは血中に溶け出してしまい、十分な効果が得られません。
大切なのは肝臓まで分解されずに届くことです。
なぜ肝臓か?肝臓は酸素をたくさん使う臓器であり、そのため、活性酸素を多く作り出しています。
健康な肝臓であれば発生した活性酸素を肝臓自身で分解する事ができますが、加齢や喫煙、飲酒、ストレスなどでその機能は衰えていきます。

40代を過ぎるとガン患者が増えるのは、このように、活性酸素を分解する肝臓の働きが衰える事が原因とも言われています。
セサミンは血液に乗って肝臓まで届き、肝臓の働きをアップしてくれます。
肝臓の機能を保つことはガンだけでなく生活習慣病の予防にもなります。

規則正しい生活送ることに加えて、セサミンサプリを利用してみてください。

トップに戻る