【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

老化を感じたらセサミンを摂ろう

日本は長寿の国と言われていますが、できれば元気な状態で長生きをしたいですよね。
もし、年齢による衰えを感じているようであれば、セサミンを摂ってみてはいかがでしょうか?

セサミンはすごい健康パワーを持っています。
まず、セサミンは脂質の酸化を抑える働きがあります。
抗酸化作用のあるビタミンEとの相性も良く、両者を同時に摂れば、かなりのパワーでさびを防いだり活性酸素を除去したりすることができます。
セサミン自体、抗酸化作用を持っています。

しかも、肝臓に直接作用するため、肝機能が低下している時には働きを高める作用があります。
肝臓の衰えは加齢によっても起こりますが、アルコールの過剰摂取でも起こります。
毎晩のように飲んでいるという人は、肝臓でのアルコールの分解が追い付かず、すっかり疲れ切った肝臓になっています。
飲み過ぎは、肝臓から分泌される胆汁酸へも影響するため、コレステロールも溜まっていきます。
コレステロールは動脈硬化を引き起こす原因にもなるため、きちんと排せつすることが重要です。
肝臓を助ける働きは、セサミン特有のものなので、お酒が好きな人は、肝機能が低下する前にセサミンで予防することが望ましいでしょう。

また、セサミンは、体内に入るとエストロゲンに似た動きをすることから、ホルモンバランスを維持する効果もあります。
女性は閉経近くなるとエストロゲンの分泌が急激に落ちるため、セサミンを摂ることでホルモンバランスの崩れを防止することができます。
セサミンは健康維持に最適です。
最近、老けたなと感じる方は、ぜひセサミンを摂ってみると良いでしょう。

トップに戻る