【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンで冷え性対策

セサミンには、生活習慣病の予防やガンの予防まで様々な効果が期待されていて、健康のためには必要な栄養素なのです。
そして意外なことに冷え性にも効果があるというのです。

そもそも冷え性は、血流が悪くなるから起こるものでそれによって手足や足先が冷えてしまうのです。
冬は寒いですから自然に血流が悪くなりますし、夏場でもオフィスや電車の中など強い冷房に長い時間当たって悩んでいる人も多いようです。

冷え性は、男性より皮下脂肪の多い女性に多く起こるようで、ひどい人は頭痛や腰痛、肩こりまでなって辛い思いをすることになります。
そんな冷え性を改善するには、適度な運動や半身浴、身体を温める食事を摂るようにするなど、方法は色々とあるのですがこれらを毎日続けるのはかなり難しいことです。

そんな時にセサミンが効果を発揮するのです。
セサミンは、ゴマに含まれる成分が血流を良くしてサラサラにしてくれるので、必然的に冷え性も治ってきます。
体質を改善してくれるので、身体が自ら冷え性を防止するようになって、治った後も持続してくれるのです。
これは嬉しい効果です。
更には、女性には不足しがちな鉄分やカルシウムなどミネラルも豊富に含まれているので、すぐにでも摂取したい栄養素なのです。
また、セサミンのもう一つの効果である抗酸化作用によって、血管のサビをとってくれるので血行促進につながります。
そうすると、毛細血管まで広げてくれて末端まで血液が行くようになるので血圧も改善して、良いことづくめなのです。

トップに戻る