【セサミンで元気パワーを補充】
メインイメージ

女性の悩みの改善にセサミン

誰でも年は取るから仕方ないとわかっていても、更年期障害の不快な症状や老化が進んでいくのはつらいですよね。
このような女性の悩みに効果があるのが、ゴマにわずか1%しか含まれていないセサミンです。
今回は、セサミンがどのような効果を発揮するかを紹介します。

女性は年齢とともに女性ホルモンが減少し、40代半ばころになると女性ホルモンの一種、エストロゲンが十分に分泌されずホルモンバランスの乱れが起きます。
このホルモンバランスの乱れにより汗が出たり、ほてりが出たりと体の不調となって現れるのです。

この不快な症状を和らげる治療には、ホルモン剤を投与します。
セサミンには先ほどのエストロゲンと似たような働きをしてくれるため、摂取し続けると次第にホルモンバランスが整い、更年期障害の緩和、予防に役立ちます。
つらい症状から解放されれば、毎日の生活も前向きに楽しくなってくることでしょう。

また、セサミンには大変強力な抗酸化作用があります。
抗酸化作用がどのような働きをするかというと、老化の元となる活性酵素を抑え、若々しさを保つ効果があります。
アンチエイジングにも大変効果的です。
老化のスピードを緩やかにし、いつまでも女性らしく美しくありたいと願う女性におすすめしたい成分です。

セサミンが摂取できる食材でまず浮かぶのがゴマですね。
しかしゴマに含まれるセサミンの量はごくわずかですし、高カロリーなのも気になります。
しかし毎日摂取したいので、有効成分を確実に体内に取り込むにはサプリメントでの摂取がおすすめです。

トップに戻る