【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

若々しい毛髪はセサミンで取り戻そう

白髪や抜け毛に悩む方には海藻!諸説ありますが、一般的にはそう思われているようです。

しかし、主にゴマに含まれるセサミンも抜け毛や白髪に効果があるのです。
まず、抜け毛や白髪が増えるのはどうしてなのでしょう?ストレスや栄養不足、何らかの頭皮の問題が発生した等もありますが、多くは加齢によるものです。
加齢により肝臓の働きが悪くなり、活性酸素が増えることにより毛が抜けやすくなり、髪の色素を作るメラニンが不足または消失することによって白髪が増えると言われています。

そのような髪の悩みをお持ちの方におすすめしたいのがセサミンです。
セサミンには抗酸化作用があります。
頭皮や毛根を攻撃していた過剰な活性酸素を排出させる効果があるのです。
その他にもセサミンには血行促進作用があるので、摂取することにより頭皮の血行が良くなり、抜け毛の予防に役立つといわれています。
セサミンを多く含む食品としてはゴマが代表的ですが、効果的に摂るならサプリメントです。

ただ、セサミンは毛染めや育毛剤と違って、すぐに効果があるものではありません。
自分に合ったサプリメントを一定時期以上摂取しましょう。

セサミンの抗酸化作用と血行促進作用は、毛髪だけでなく体のあらゆる細胞に良い影響を及ぼします。
シミやシワを防ぎ、内臓の働きを良くする働きがあるのです。
毛髪の悩みと一緒に体も健康になればさらに若々しくいられます。
積極的にセサミンを摂るよう、こころがけましょう。

トップに戻る