【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

月経前症候群や生理中のつらい症状にセサミン

ごまに含まれる有効成分であるセサミンが、月経前症候群や、生理中のつらい症状の緩和に効果があることをご存知でしょうか?

月経前症候群や生理中のつらい様々な症状は、主にホルモンバランスが変化することにより起こります。
そして、これらの症状を重くする原因には、ストレスや食生活、または生活習慣や自律神経の乱れなどがあるといわれています。
セサミンは女性ホルモンを整える働きをし、脳内ホルモンへの悪影響を緩和することにより、月経前症候群や生理中のつらい症状を緩和してくれるのです。

また、月経前症候群や生理中のつらい症状として多くの人が経験するのは、頭痛や、腹痛、腰痛などの痛みです。
痛みというものは、とてもつらいものですよね。
人によっては、日常生活に支障をきたほど、ひどい痛みを訴える人もいます。
実は、セサミンには、痛みを緩和する作用があるのです。
痛みの原因となっているプロスタグランジンという物質の生成そのものを、抑制する働きがあることがわかっているのです。
痛みがあるたびに、鎮痛剤を服用していると、やがて、同じ薬が効かなくなってしまいます。
また、鎮痛剤は、胃への負担も大きく、胃痛や胃炎を起こしてしまうことも少なくありません。
セサミンを積極的に摂取することで、痛みは緩和されますので、できるだけ鎮痛剤に頼る機会を少しずつ減らせるように努力してみましょう。

セサミンは継続して摂取することで効果も高まりますので、続けて飲むようにすると良いでしょう。

トップに戻る