【セサミンで元気パワーを補充】
メインイメージ

セサミンの選び方

セサミンは身体に良いことは分かっている人が多いと思いますが、普段からゴマは食べているし特別に摂取しなくても大丈夫と思っていると思います。
しかし、ゴマから摂れるセサミンはほんのごく僅かで、身体に必要な量を摂るためには、相当量のゴマを食べなくてはなりません。
ゴマは油分も多いしカロリーもそこそこあるので、毎日必要量のセサミンをゴマから摂るのは難しそうです。

そこで注目されているのがセサミンのサプリメントです。
では数あるセサミンのサプリメントによる違いはどこにあるのでしょうか。

まず注目したいのが、原料となるゴマの生産地です。
もちろん一番高価なものは国産のゴマのみを使っているもので、安全面でもかなり信頼ができます。
そして意外と多く作られているのが、国産と国外産のゴマをミックスして作ったサプリメントで、一番値段も安く作られているのは国外産のゴマだけを使って作られたサプリメントです。
これはやはり、安全面で心配な部分もあります。

他にも、セサミンの抽出方法にも注目して選ぶようにしてください。
一番理想的なのは、ゴマをつぶしてセサミンを抽出する方法ですが、コストの都合上特殊な薬剤などを使って抽出しているものも多くあります。
薬剤を使っているなどと聞くと不安になるかもしれませんが、調べてみるとどの抽出方法をとっていてもさほど効果には差がないとも言われているので、安心してサプリメントを選んでください。

トップに戻る