【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

犬の健康にもセサミン

健康に役立つ成分セサミンは、実は犬の健康にも効果があるというのです。
これはとても驚く事実ではないでしょうか。

人間の場合、セサミンを摂取すると、日頃の生活のストレスや疲れで溜まっていってしまう活性酸素を取り除いてくれたり、身体の機能をアップさせてくれるなどの効果があるといわれているのですが、犬にはどのような効果が期待できるのでしょうか。

実は、犬にも人間の健康効果とほぼ同じことがいえるのです。
がん予防になったり血液をサラサラにしてくれるわけですから、犬の若さや元気を維持するためにはセサミンは必須かもしれません。
一般的に犬は人間の5倍のスピードで年を取るをいわれています。
つまりいつまでも元気で毛艶良くいてもらうためには、飼い主も色々と工夫をしなくてはいけないわけです。

この犬にも嬉しいセサミンは、犬用のサプリメントとして発売されています。
毎日のドッグフードに加えることで、いつまでも元気でいてもらいましょう。
人間用のセサミンをあげても大丈夫と思うかもしれませんが、犬は肉食で人間とは体内酵素が違いますし、身体が人間より小さい犬に人間用のサプリメントをあげると、含有量が多すぎることも考えられます。
万が一副作用で何か起こっては心配なので、やはり犬用のサプリメントを探すようにしてください。

家族の一員として可愛がられているワンちゃんが、セサミンを摂ることで若々しくいられたらこれ以上嬉しいことはないと思います。

トップに戻る