【セサミンで元気パワーを補充】
メインイメージ

ゴマのにおいがダメな方におすすめカプセルタイプ

強力な抗酸化作用によって体の中から活力がみなぎる効果が期待できる人気のサプリメント、セサミンに興味があってもゴマの匂いや風味が苦手で・・・。
という人もいることでしょう。
ゴマの風味がとても好きな人もいれば、苦手に感じる人がいても当然のことです。
子供にもあまり人気がない食材ランキングでも上位に位置するゴマは、好き嫌いがわかれやすい食材です。

セサミンには興味があるけれどもゴマが苦手、という人は無理に苦手なゴマやゴマ油を使った料理を食べる必要はないのです。
カプセルタイプのサプリメントからセサミンを摂取すればよいのです!そんなこといってもゴマからできているんだからあの苦手なにおいがするんじゃない・・・?と心配する人もいるのかもしれませんが、サプリメントというのは有効な栄養素や成分だけを抽出して濃縮したものですし、カプセルに閉じ込めることで食材そのものの匂いや食感、風味を人間の舌や鼻で感じることはほぼありません(驚異的に敏感な味覚や嗅覚の人は別として)。

そもそもセサミン自体はゴマの香りや風味を持つ成分ではありませんので、セサミン=ゴマ臭いという誤った認識はこの際きれいさっぱり忘れてしまいましょう。
つまりは、ゴマが苦手な人でも全くごまを意識することなく、セサミンの摂取が可能なのがカプセルタイプのセサミンサプリメントなのです。

普段の食事からではなく、サプリメントからセサミンを摂取するメリットはもうひとつあります。
それはセサミンと一緒に摂るとよい健康成分や栄養素も一度にまとめて摂取することができるという点です。
たいていのサプリメントはその栄養素のみということはなく、有効成分を複数組み合わせたうえに、ビタミンやミネラルなどもバランスよく配合されているのです。
ゴマが苦手な人でもセサミンを試すことができるのはカプセルタイプのものです。

タブレットタイプですと、多少ゴマの風味を意識してしまうかもしれませんので、ゴマが苦手な人はタブレットタイプを避け、カプセルタイプを選ぶようにしましょう。

トップに戻る