【セサミンで元気パワーを補充】
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

セサミンはビタミンEと相性が良い!その理由3つ

セサミンはゴマの胚芽部分にごくわずかに含まれているポリフェノールの一種、「ゴマグリナン」のひとつです。
ゴマ一粒にごくごくわずかしか含まれていない成分なのですが、強い抗酸化作用と若々しく活力ある毎日を送るためには欠かせないビタミンなどの栄養分も同時に含んでいることから毎日を元気で充実させたいと考えている人にはとてもおすすめのサプリメントです。

このセサミンと最強の相性といわれているのがビタミンEです。
ビタミンEもまた、抗酸化作用をもっているものですからこのふたつの組み合わせによってより効果的な抗酸化作用を期待できるというわけです。

メリットのひとつめは、ビタミンEの吸収率を高める効果。
ビタミンEは非常に壊れやすく、単体で体内に取り込んでも吸収される量がごくわすかと限られてしまいます。
ところがセサミンと合わせて摂取るとその効果によってビタミンEが壊れることなく、体内に吸収される量をアップさせることができるようになるのです。
効率よくビタミンEを摂取したい人にはセサミンと一緒に、ということを知っておいて損はない豆知識ですね。

ふたつ目のメリットは全身くまなくアンチエイジング効果を高めることができるという点です。
実はセサミンが高い抗酸化作用の影響を及ぼすのは内臓のみ、特にほとんど肝臓においての作用です。
対してビタミンEが主に存在しているのは全身の血管や細胞内です。
主に作用する場所が違うのですね。
セサミンが肝臓を元気にすることで老廃物ろ過・除去能力がアップします。
そうすると血液の循環が円滑になり、血流もアップすることになるので強く丈夫な血管が望ましいのですが、それをビタミンEがかなえてくれるという好循環サイクルが出来上がるのです。

セサミンとビタミンEの最強タッグは見過ごせませんから、セサミンのサプリメントを選ぶときにはビタミンEも配合されているタイプを是非お勧めしたいです。

トップに戻る